2016年9月2日金曜日

越智啓子さんを知っていますか?

こんにちは。
西尾龍伸です。




突然でが、
沖縄の啓子メンタルクリニックの
越智啓子さんをご存知ですか?


代替医療の好きな方たちの中では、
有名な精神科医の先生のようで、
もう一つの肩書きが、
魂科医?!と、笑いの天使?!です。
???




















この先生。。。
見た目も、経歴も
なんだそりゃ???です。



お医者さんなんですが、
でも、
常識にとらわれず、



笑い療法、
過去生療法、
アロマセラピー、
クリスタルヒーリング、
ヴォイスヒーリング
など、


ご自身がいいと思われることを取り入れ、
一般的な治療や、薬に頼らない
カウンセリングによる
治療を行なわれています。
(「啓子クリニック」)



経歴は、素晴らしく、
これまで大きな病院でも
ご経験を積まれてこられたようで、




僕も、そこまで詳しくは知らないんですが、
5、6年前に沖縄の知り合いの方から
面白くて、素敵な先生がおられますよ〜。」と
教えていただえてから、
とっても気になっている先生です。



講演などもされていて、
その写真が、
こちら。





















僕が、やられたな〜。
と思うのは、


これ!




















このクジラは僕もやりたい!



すごいですよね。
普通に見れば変な人



でも、啓子先生のすごいところは、
「笑いや楽しいことが人を元気にできる」と、
ブレることなく、
貫いてこられていること!
(僕の憶測ですが。。。)



その信念が
これまでの多くの方々を救われ、
多くのファンがいるんだと思います。



僕も、「笑いは元気の源」
腰痛であろうと、肩こりであろうと、
笑えることはとっても大切だという思いで、
体のことを変装をして動画で発信しています。




それをすることになったキッカケは
クリスマスの時のトナカイの変装でした。






















その時に、
「ありがとー!!!絶対に来年は
いい年になるわーーー!✨❤️」



と喜んでくれた人や、
認知症になった僕の母親が、
そのトナカイの写真を見て、
とっても喜んでくれて、
満面の笑顔になり、
いい表情になったことです。




その時に、
「あ〜これは、僕の一つのできることかな?」
気づかされました。




そこから始まった、
「体のことを伝えるための変装の動画」



時々ブレる私ですが、
それを、啓子先生のブレない姿から、
勇気をもらっています😀



また、変な人だと笑ってもらえれば本望です〜😉













秀作。パンチ職人。
(以前の間借りの店舗にて)










みどりい整骨院 [ Monkye Pod ・モンキーポッド]
広島市安佐南区緑井4−11−12
082-276-0115

0 件のコメント:

コメントを投稿