2015年3月6日金曜日

保育士さんから感想頂きました③ 1月の保育園訪問

西尾先生の整体の感想
F先生

先日は子供たちを見ていただきありがとうございました。

☆S君の逆立ちの時の曲がり具合、
猫背などを見てもらい
それがお腹まわりの筋肉の弱さ
ということを教えていただき、
何をしたら良いのか、
何が必要なのかというのが
明確になったことで
私自身とてもスッキリしました。


お母さんも体幹の弱さが
気になっていたということで、
とても感謝されていました。



☆Iくんの跳び箱で
毎回左足が引っかかることが
気になっていました。

本人にも
左足を早く前に持っておいで」とか
言うばかりで、
意識しても難しいことだと
聞いたときは驚きました。

そしてまさか
首の弱さが原因だったとは…。
教えていただいいただいたことで
Iくん対する声かけが変わり、
左側をさすってあげること、
してあげることが明確になることで、
お母さんも協力してくださり、
今では引っ掛からずに
飛べるようになりました


原因が明確になる事は
ほんとうにありがたいことで
私自身もたくさん救われました
ありがとうございました。



F先生、ご感想ありがとう御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿