2015年3月6日金曜日

保育士さんから感想頂きました② 1月の保育園訪問

西尾先生の整体の感想
o先生

☆1回目の時、
Yくんのブリッジの形が
みんなとは違うところを見ていただき、
Y君は誰よりも、もともと体が固いことを
教えてもらえ
「がんばれー、がんばれー」と
柔軟体操させすぎて
しまっていたことに反省できました。
Yくん的にはもう充分
柔らかくなっているとの事でした。

2回目にもう一度
体を触ってもらって
ほぐしてもらいました。


☆Rちゃんが跳び箱で8段、9段になると
右ひざをいつもいたがることを相談。
Rちゃんの動きを
ずっと見ていただくこと
ができたので、
膝の痛みの原因がなんと
Rちゃんの首と前髪が原因でした。
首から体の重心が常に右に傾いているから
バネを踏んだときの
全体重が右膝にかかって痛めていた。
体操の様子を見ていただくことで
わかった原因でした。

年長児と私で
ズリバイを教えていただいた。
体がポカポカ温まるし、
みんな日に日に上達しているので
毎日取り組みたいです。

首が痛くなる子は
首の筋肉の弱い子だそうです。
年長児はRちゃんとYくんでした…。


O先生、ご感想ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿