2015年3月6日金曜日

保育士さんから感想頂きました① 1月の保育園訪問


1月15日に2回目の
保育園へ訪問してきました。

その時の、保育士さんからの
感想をいただきました。



整体の先生の指導についての感想  
K先生

3歳未満児に運動させるときは、
いつも不安を感じます。
まだ骨も筋力も未熟だと
わかっているからです。
子供たちがすることを
どこまで推奨して良いのか
どのあたりでセーブすれば
いいのか心配です。

前回のなんとなく
フラフラと、こける子のことも、
相談するとすぐ本人の性格ではなく、
体の問題と聞いて、
すごく納得できました。
よそ見の多い子ですが、
どうしてかしら?と、
ずっと感じていたので、
これからの声かけにも
無理をさせないで済みそうです。

ハイハイをがんばっていますが
なかなか子供たちには
人気がないです。
遊びの中で良い方法があれば
指導をよろしくお願いします。


K先生、ご感想ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿