2015年6月26日金曜日

ダイエットモニター

僕は、今体重74キロですが、6、7年前ごろは68キロでした。



そう考えると、かなり増えたな〜。と今ブログを書いていて思います。でも、あの頃はなかりストイックにやっていたので、今がベスト体重と思いたいところです。



一番重かったのは、23歳の頃でなんと93キロ。あれからなかり落としました。



落とした方法は、食事の内容を変えたことと、食べ方がメインです。



体重を落とした頃は、マクロビオティックを学んでいたので、それを実際に体験しようと頑張ってました。



今、振り返って思うことは、急激に落とさず時間をかけて自然に落とせたことが、とても良かったと思います。



体重が減るにも、急激に変わることは体にとってとても負担が大きいです。



よく、短期間で何キロ落としました!とか、お腹が出てる人が短期間でムキムキになるような、宣伝をよく見ますが、カラダを長い目で見ると健康的な痩せ方とは言えません。



クライアントさんを問診する時に、これまでの経緯を教えてもらうのですが、急激に体重が減った方は、そのことが一つのキッカケになっていることが、よくあります。



そういうこともあって、これまであまりダイエットに関して、興味はなかったのですが、健康な習慣につながるのであれば、ダイエットを一つの目的にしてもいいなと思い出しました。



ならば、早速やってみよう!と、いうことで、近々ダイエットモニターを募集することにしました。



短期間で、すごく落とすのではなく、ゆっくりと自然に落としていく方法です。健康的な習慣につながることが、一つの目的です。



詳細が決まれば、すぐにご報告いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿