僕の考えを簡単に載せています。
ご覧ください。
【 将来、整骨院や病院が必要なくなるといい 】
ご覧ください。
【 将来、整骨院や病院が必要なくなるといい 】
整骨院や、病院などはからだを痛めた時や、病気の時に行くところ。
しかし、医療は発展しても、
けがを繰り返す人、病気になる人は、増え続けています。これからは、ケガや病気の治療だけでなく、ケガをしにくいからだ、病気をしても治りやすいからだづくりを教えてくれるところが必要だと思います。
【 こどもの発育 】
赤ちゃんの発育段階には、
大人と違うからだの反射があります。
大人と違うからだの反射があります。
びっくりしたら手を広げたり、
手のひらに物を持たすと握ったり。
これらの反射は成長とともになくなっていきます。
しかし、胎児期、生後の成長期のからだの動き、環境、ストレス、栄養状態などにより、
その反射を経験しないまま成長し、
なくなるはずの反射がのこっているケースが多いのです。
これらの反射がのこると、からだと脳の発育に影響を及ぼし、心の不安定、おかしな行動につながります。
もっと、こどものからだと脳のことを知り、その子の持っている可能性を引き出してあげ、親御さんも安心してお子さんとの生活を楽しんでいただけるよう活動しています。
【 ケガについて 】
ケガは、痛めたところだけの治療では、
本当はよくなっていまっせん
ほとんどのケースで、痛めたところは本当の原因ではありません。
これは、病気も同じです。
それ以外のところに原因があって、
病院でも指摘されず、わからないまま放置されていることが多いのが現状です。
痛めたところ以外の根本的な原因を改善し、からだ全体のバランスを整えていくことで、再発の防止だけでなく、からだの動きや、体調まで変わってきます。
【 3つのポイント 】
武道で「心技体」と言うように、
からだのバランスも大切なポイントが、3つあります。それは、
① 心(気持ちや意識などの、精神面)
② 栄(ミネラル、ビタミン、たんぱく質などの、栄養面)
③ 体(関節、筋肉などのバランス、動きなどの構造面)
セッションでは、この3つのバランスを整え、からだを変えていきます。
【 ケガだけでなく、病気や、美容にも 】
この3つのバランスがわかれば、ケガだけでなく、病気の改善や予防ができます。
これまでも長年、薬を飲まれている方も、手放せるようになった方もいます。
また、美容やダイエットでは、
無理なく健康的に痩せて綺麗になります。
【 子供や学生とスポーツ 】
スポーツでは、勝つことや精神を鍛えることも大切ですが、もっと大切なことはスポーツを通して自分のからだを知り、からだを学んでいくことだと思っています。
それが、結果的にバランスのいい体をつくることになり、その子の持っている可能性を引き出せるようになります。
今、スポーツをしている人たちの体は壊れているか、怪我をしやすい状態にあります。
それは、オーバーワークになっていることもありますが、心栄体の3つのバランスが崩れていることが大きく関係しています。
これを整えることで、今だけでなく生涯楽しめるスポーツになり、本当の健康のためのスポーツになります。
これを整えることで、今だけでなく生涯楽しめるスポーツになり、本当の健康のためのスポーツになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿