2015年9月2日水曜日

岡山で県外初のセミナーを終えて 8月 


8月2日に県外で初めてセミナーをしました。
そしてセミナー内容も初。
今回は「自分にあった食材が筋力でわかるセミナー」

共同主催者のたつんこさんのご協力により、
満員御礼でさせていただきました。

喋りや、進行がスムーズでなかったり
いろいろありましたが、
その辺は目をつむっていただいて、
でも、体の面白さ、筋肉の面白さというものは,
感じていただけたんじゃないのかなと思っています。

僕にとって、体の面白さや体の不思議さを知って、
感じて、驚き感動してもらうことがとても喜びで、
そこから、皆さんの健康につなげていただければと思い、
開催しました。

皆さん、ワイワイと賑やかに、
楽しんでいただけていたようで、
とてもいいセミナーになったのではと思っています。



セミナーの中で体のお悩みや気になることがある方の
お体を見させていただいたのですが、
どの方も栄養が不足していたり、
栄養のアンバランスなことが
体にとても影響していることがわかりました。

特に薬を飲まれている方は、
栄養のアンバランスな状態が強く出ています。

また食事に気を付けられている方でも、
多くとり過ぎているものや、
不足している栄養素もありました。

ほとんどの方が、
今、栄養失調だと言われていますが、
この事実をもっと知っていただくために、
このセミナーの必要性を強く感じました。

そして、みさなん、
お一人お一人、反応が違がっていて、
それが筋力でダイレクトに分かります。

栄養の不足は、

筋肉や骨格に影響すると、
いろんなところの痛みや、
症状を引き起こし、
怪我をしやすく、
治りにくくなります。

内臓には、
消化、排泄、
吸収能力の低下を引き起こし、
様々な症状や、
将来の病気に大きく関係してきます。

また、脳にも影響し、
心や精神状態の不安定、
イライラ、
集中力の欠如などにもつながります。

将来の病気の予防や健康と美容にと、
どんどん活かしていただけるよう、
これからも、この体の面白さ不思議さを、
セミナーを通し発信し続けて
いきたいと思っています。

もっと、簡単に元気になれる!
簡単に綺麗になれる!よ!

この度は、岡山の皆様、
ご参加ありがとうございました。




また10月にも岡山で開催する予定です。


9月には地元三原市でも行いますのでぜひお越し下さい。





モンキーポッド(みどりい整骨院内) 
からだバランスマスター 西尾龍伸
広島市安佐南区緑井4-11-12  
050ー5274−9031   info@midoriico.com


0 件のコメント:

コメントを投稿