2015年12月9日水曜日

クリスマスに、赤ちゃん体操しませんか?




赤ちゃんや、子供のカラダの問題や、情緒の不安定は、カラダからの刺激を促すことで、多くの場合改善します。


僕も、自分の子供との育児や、施術の現場での赤ちゃんや、子供のセッションを通して、実際にその効果を実感しています。


情緒が不安定な子も、カラダの問題がある子供の共通点は、緊張があって、脱力できないこと。


これを、緩めてあげて脱力できるようにすることで、カラダも情緒も安定してきます。


先日も、体を緩める方法をお伝えしたら、「夜、寝つきが悪かったのに、グッスリ寝るようになりました」「うつ伏せでしかねれなかったのに、仰向けで寝てくれるようになりました」など、嬉しい報告をいただきました。


そんな、とっても有効な方法を、これまでもセミナーという形で、5回ほど行ってきました。


そして、今回6回目の開催をクリスマスに行います。ぜひ、気になる方は参加してみてください。







『 クリスマスに、赤ちゃんの脳の発育をカラダから促す体操会 』


カラダと脳には不思議な関係があります。


特に、赤ちゃんはカラダへの適切な刺激や反射が、脳の発育にとても大きく関係することが分かっています。


カラダのちょっとした緊張や、カラダの左右差などが、子供の情緒の不安定につながったり、今後の脳やカラダの発育に影響します。


赤ちゃんのカラダと脳の発育を促す体操や、マッサージをお母さんが施してあげることで、お子さんのカラダがもっと柔らかくなり、表情もより穏やかになってきます。


赤ちゃんの緩む表情や、よりカラダが脱力していくのを感じると、不思議と施しているお母さんまで、緩んできます。


これまでの赤ちゃんの施術や、妊婦さん、産後のセッション、また自分が親として子の育児を通し、子供の脳とからだのつながりの大切さを僕自身も実感しています。


これを多くの親御さんや、保育士さんなどに知っていただくことで、少しでも子供さんの持っている力を引き出し、親御さんも少しでもラクに育児できればと思い、セミナーや、保育園の訪問などをさせてもらっています。


お母さんがサンタとして、赤ちゃんへのからだへの施しをプレゼントしませんか?当日は、楽しんで赤ちゃんのからだと脳の繋がりの大切さを学んでいただきます。


お母さん通し交流したり、他のお子さんのバランスもお互いに見合うことで、そこからご自身の育児にプラスになることもたくさんあると思います。


ご興味ありましたら、ぜひご参加下さい。





★内容★

・今の時期に大切なマッサージや、体操をやってみる。

・脳とからだのつながりを学ぶ

・自宅でできるからだを整え、脳とからだの発育を促す方法を学ぶ

(お子さんの栄養バランスを知りたい方は、セッションをお受けください)



★対象 ・生後2ヶ月〜1歳くらいまでのお子さんと親御さん(しっかり歩き始めるまでのお子さん)

・妊婦さんや今後子供を授かりたい方

・保育士さん、教員さんなど子供のお仕事に関わられている方



★開催日時 12月25日(金)  
10:30〜12:00



★会場 Monkye Pod モンキーポッド(みどりい整骨院)

住所 広島市安佐南区緑井4-11-12

電話番号 082-876-0115



★参加費 

親子お一人づつのペアで¥3500 

お一人参加は、¥3000です。



★持ち物  バスタオル 2、3枚 座布団(またはマット)2つ

・赤ちゃんはハダカになるので、オシッコしても大丈夫なようにバスタオルなどご用意下さい。

・床に座って行いますので、赤ちゃんを寝かすための座布団と、お母さんが座る座布団を持ってきてください。マットなどでもOKです。



★定員★ 5組



★申し込み★

★問い合わせ先

電話082−876−0115か、050-5274-9031 までご連絡ください。


★スペシャル特典★

お子さんお一人、お一人のからだのプチバランスチェックをします。その子その子にあった、からだをよくする方法をお伝えします。



★懇親会は開催予定です。懇親会に参加希望の方は、事前に教えて下さい。



楽しく学べる時間にしたいと思ってます。

ご参加お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿