2015年12月1日火曜日

知ってるか、知らないか。お金も、カラダも。




11/29は、コラボセミナーでした。


午前は僕の体のセミナー。午後がお金のセミナー。


カラダとお金はつながっている。


とは言っても、
僕はお金のことは専門ではないので、
もちろん参加者として学ばせていただきました。


日本の中だけの話ではなく、
海外の広い視野からも見たお話で、
普通ではなかなか聞くことのできない、
貴重なお話でした。



お金持ちは、汚いとか、
お金は扱いにくいもの、
よく分からないものと、
敬遠してしまいがちなんですが、


実際にお話を聞いてみると、
なかなか面白いし、
自分のお金に対する気持ちに、
向き合うことも大切だなと思いました。


そして、専門家といっても色々あります。
広い視野でお仕事をされている方は、
とても貴重な情報を持っていられることも実感しました。


カラダも同じことが言えますが、
本当にいい情報を知っているか知らないかで、
とても大きな差が出ます。


間違った情報を信じてやり続けていたり、
本当はもっとラクに、
もっと簡単によくなる方法があっても、
違った方法でやり続けていては、
結果が違ってきます。


僕のカラダのお仕事も、
よりいい情報を取り入れることはもちろんですが、
その情報を求めている人に届くよう、
発信し続けること大切さも感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿