2012年3月29日木曜日

栄養は摂ることより、出すこと

栄養不足の原因は、摂っていないのではなく、
摂りすぎていることが、多くの原因です。

現代は色んなものを食べて、
飽食の時代と言われていますよね。
ほとんどの人が食べすぎという事です。

いっぱい食べて栄養不足って、おかしなことです。
もちろん、ジャンクフードや添加物、肉食、油物・・・。などなど、
そういうものが多く、必要なものが不足しているかもしれません。

でも、最近は食や栄養の意識が徐々に変わっていて、
野菜など気をつけて食べている人も増えてきているようですよね。
いいことですよね。

ただ、まだまだ間違った情報も多いのも現実です。

その1つに、一日3食。
実は3食は食べすぎ。
3食でいいのは昔の話。
例えば、玄米菜食で3食なら胃腸の負担も少ない。
チョコレートやケーキもない。
季節に出来たものを、
そして土の肥えた畑で大地からの栄養をたっぷり受けた食材で。

でも、ほとんどの人はそれとは遠い食事。
そして食べるときの姿勢も悪くて、よく噛まなければ胃腸はより大変。
肉体労働もしていないデスクワークの人だったら、
体への負担は計り知れません。

朝食をしっかりと食べることも、大切だとよく言われていますが、
朝起きて間なしに食事をされても、
起きたばっかりの胃腸はびっくりしてしまいます。

昔のように、朝早くから田畑で一仕事してからの朝食ならまだしも、
消費もしていなくて、目覚めたばかりだとお腹は大変です。

そんな状態だと、消化もしっかりと出来ませんね。
消化が出来なければ、吸収もできないですよね。
しかも、胃腸に負担の多く食材ばかりで、
消化も大変。となれば、内蔵はお疲れの連続ですよね。

そうなると、色んな老廃物も排泄しにくくなり、
その老廃物が体内にとどまります。
その老廃物によって、血液は汚れ、汚れた血液は全身に運べれます。
そうなると、筋肉、神経、血管、骨・・・などなど、
全てのものが、新鮮な栄養ではなく、
よろれたものによって、壊れていきます。
すぐに怪我をしたり、いためてもなかなか治らなかったり。

そして、そんな状態では、胃腸も弱まっているので、
いくら、いいサプリメントを摂っても、
吸収されず、出て行ってしまいます。

吸収されるには、まず汚れた老廃物を、
体から出すこと。

脳と同じように、
アウトプットするとインプットされる。という事と同じように。
体も汚れたものが出れば、新鮮で綺麗な栄養も、
すんなりと吸収され、体に浸透していきます。

まずは、出しましょう。
またまた春です。デトックス。デトックス。







0 件のコメント:

コメントを投稿