2015年8月17日月曜日

素潜りで、呼吸トレーニング!

美味しそうでしょ^_−☆





実家に帰ると、やはり潜らないと。

潜っている時間は、子供時代に戻ってる感じがして、とても楽しい〜。

最近は、採るのに少し躊躇してしまうくらい、数がすごく減ってます。多くの人が採りに来られて、小さいもからどんどん持って帰られてるようで、少し残念。

魚も、釣りする人が増えて、なかなか釣れなくなってきてますよね。特に橋が架かった島は、顕著に減ってます。

釣ったり採ったりしたいけど、生き物がいなくなるのは、ツライよな〜。

ちなみに、潜る時には呼吸を止め、耳抜き(水圧で耳にグッとくるのを直す)をします。

潜っている間、息を止め続けないといけないんですが、この呼吸を止めることが、とってもからだにいいんです。

また、潜る時にいっぱい息を吸って潜りますが、しっかり息を吐ける力がないと吸えないので、吐く力もついてとてもいい!

とか、またからだのことを考えながら潜っておりました。

素潜りクラブでも作ろうかなと、思っちゃいますね〜。

素潜り宝探しとか。




モンキーポッド(みどりい整骨院内) 
からだバランスマスター 西尾龍伸
広島市安佐南区緑井4-11-12  
050ー5274−9031   info@midoriico.com




0 件のコメント:

コメントを投稿