2015年8月22日土曜日

今日は、中学校バレー部でスポーツ講演











今日は、佐伯区の三和中学校女子バレー部で、
スポーツ講演でした。

生徒と親御さん、先生が参加されました。
筋肉バランスからみた、新しいストレッチ方法。
手足のスポーツ障害や、成長痛などを、
からだ全身のバランスからみた改善方法などをお伝えしました。

みなさん内容が新鮮で驚きだったようで、
とても喜んでいただけました。
また、とても興味を持っていただき、
楽しい雰囲気でさせてもらいました。














今の子供たちのからだは、
ほとんどの子が栄養が不足し、
体幹が使えず、オーバーワークも重なり、
からだが壊れています。

もっと、親御さんや、
指導者の方々にこの事実を知っていただき、
子供たちのからだの未来のためにも、
このような活動を続けていきたいと思っています。

また、からだを痛めても、
部分的な施術ではなかなか改善しません。
もっとからだの全体からみて整えていければ、
再発も減り、からだも壊すことなく、
スポーツを楽しめると思っています。

次回は、からだのバランスと整える、
エクササイズをお伝えできればいいな。

三和中学校の女子バレー部のみなさん、
ありがとうございました。



モンキーポッド(みどりい整骨院内) 
からだバランスマスター 西尾龍伸
広島市安佐南区緑井4-11-12  
050ー5274−9031   info@midoriico.com



0 件のコメント:

コメントを投稿