2015年8月9日日曜日

赤ちゃんと幼児のセッションの感想

先日、岡山でのセッションの感想をいただきました。
とっても、ありがたい感想なので、のさせていただきました。
ぜひ、ご覧ください。



【感想】
先日、うちの子供たちの身体を診てくださった先生。
その時に教えていただいたことがこの動画にまとめてあります!!
なので、子育て中のママさん、うちの子、育てにくい??なんて思ってるママさん、暇な時にでも見てほしいです!!
ちなみにうちの子が診てもらった結果は〜
上の子は現代には多いそうですが、首の力が少し弱いみたいです。
いろんな原因があるかもしれませんが、たぶんうちの子は座っているのが好きで、2か月くらいからクッションなどで補助しつつ、ほとんどの時間背中を起こしていたのが原因かな。(そう!首が座っても、首を支える横抱きがいいそうですよ!!)
ハイハイもほとんどしていません。
そして、うつ伏せで寝るのも好きです。
そんな子には、首に負担のない寝転んだ状態で、全身をさすって(と言っても、ゴシゴシとマッサージする感じ?)あげると、首回りを含め全身の緊張がほぐれて良いそうです。
なので、今では寝る前に薄暗い寝室でしています。
気持ちいいらしく、毎日やって〜と言ってきます(*^^*)
下の子は、いつも顔を右に向けて寝ています。
おかげで、頭の形が悪いです(^_^;)
それも、タオルを挟んだりして、頭部分だけを直そうとしていましたが、身体を診てもらうと、左の股関節と左耳が少し硬いとのこと。
そこをほぐしてやることで、自然と治ることもあるそうで、これまた毎日の日課になりつつあります。
あ、ちなみに、向き癖があるとどうこうなるわけではありません。
ただ、正しい向きになることで、脳脊髄液(脳みその周りを流れる液体)がちゃんと流れ、脳の成長がよくなり、育てやすい子になるそうですよ。
そんな感じでした。
私の説明だけでは、なかなか納得できないですよねー。ごめんなさい(>_<)
でもでも、正直な子供達の反応がほんとにすごくて!
なので、教えていただいたマッサージや体操を取り入れています♡
上の子は、人見知りちゃんなのに、初めましての大人が3人見守る中で、マッサージを受け、だんだん身体を委ねているのがわかったし、本当に楽しそうでリラックスした表情でした!
最後には先生以外の方にも、大の字になってマッサージして〜とまるでネコのよう(笑)
下の子は、ウトウトしていたのを起こされ、十分お腹がすいている状態でベットに寝かされ…予想通り泣いたのですが、先生に身体をほぐしてもらい、抱っこしてもらったら、ニコニコすごくいい顔してて!
まだあやして笑うということもないので、ごくまれに機嫌のいい時にしか見られない笑顔。
そんな笑顔が空腹&眠い時に見られるなんてほんとにすごい!!
普段は広島で活動されている先生なので、頻繁に診てもらうことは難しいですが、また診てもらいたいですし、親子セミナーを岡山でもぜひ!とお願いしているところです。
元気にすくすく育ってほしいから♡
注:いつもおばちゃんの格好をしている方ではありません(笑)





モンキーポッド(みどりい整骨院内) 
からだバランスマスター 西尾龍伸
広島市安佐南区緑井4-11-12  
050ー5274−9031   info@midoriico.com




0 件のコメント:

コメントを投稿