2015年11月18日水曜日

大丈夫だ!お父さんも女の子大好きだ!



【 大丈夫だ!お父さんも女の子大好きだ 】

僕は日頃から、自分の子供たちのカラダを診たり、触って日々のメンテナンスしたりする。

ケガをした時、どこか痛いとき。気持ちが不安定になった時。子供から「カラダを診て」と、言ってくる。可愛いなと思うし、僕も嬉しい。

これって僕にとって、とても貴重な時間。普段の会話では分からないことが、カラダを触ることで、分かることがあったり、また子供だけでなく、僕自身も癒される。この仕事しててよかったと思う。

昨日は、小学4年生の息子が肩が痛いと。バランスチェックすると、肩の筋肉を少し痛めてはいるが、一番の原因は胃。

その胃の反応は、どこから来てるか診ると、感情。どんな感情か診ると、好きな子がいることだと。

本人に確認してみると、スッゲー恥ずかしそうに、でもスッゲー嬉しそうに、強否定!!

「そんなん、違うってー!」
「父さん、変なこと言うなやー!」

おいおい、一生懸命否定しながら、目がニヤニヤしとるよ(笑)  可愛い。

最近、「女の子は嫌だ」とか、「女の子は汚い」などということを言ったりしてたので、段々と興味が湧いてきてるんだなと思ってた。

今回は、その自分の「好き」という気持ちを否定してカラダに出ていた。

女の子を好きなことは、「恥ずかしいこと」「いけない事」と、受け取っているようなカンジ。罪悪感かな。

子供が、「好き」という気持ちに罪悪感を持って、それがカラダに出てるとは、ちょっと驚き。子供は、繊細だし、成長段階で感じるものがあるんだね。

その感情を感じているところを緩め、話を聞く(最後まで否定し続けてるけど(笑))  と、カラダも緩んだ。

最後に、「父さんも、小学生のとき好きな子おったで」「好きって言えんかったけどな」「ほんでお父さん、結構エッチ(笑」

これが、一番ホッとして、安心したかんじ。好きな事っていけない事じゃないんだ。と、少し思えたんだろう。

そういえば、僕が中学生の時、友達が好きな子に「好きです」と、正直に告白していたことが、僕にとってはスッゲー羨ましかった。

その子は、親に伸び伸び育てられたような子で、自分の思いを正直に出せる子だった。好きなことが恥ずかしいなんて思いは、少なかったと思う。

僕は、女の子を好きな事が、恥ずかしいと結構思うほうだったので、それが自分の子供にも出るかもね。まっ、みんなそんなところは大なり小なりある。

でも、自分の子供がそんとき、僕たちも同じだ。と、教えてあげる事。なかなかいい。

そして、僕自身もそんな恥ずかしさは手放す。好きなものは、好き!嫌いなものは、嫌い!

そう僕は女の子は好き。全然恥じることではないし、隠すことでもない。自分のスケベなところ、エッチなところは、健全だとハッキリと認める。

息子よ、俺たち男だぜ!と。母ちゃん。あなた達も女だろ!と。

それは、子供が異性に対する罪悪感を少なくすることにつながるよね。

時には、旦那さん以外の人にステキ!と、思ってもいいんじゃないかな?その気持ちは、正直に認めれば。(カミさんに他に好きな人できたら、結構寂しいけど。。。)

そして、子供を触ってあげる時間。おすすめ。

子供の繊細な気持ちは、カラダから。何か、分かるかもしれない。子供の事。自分のこと。

でも、なにより、その時間が楽しくて、面白いんだな。


モンキーポッド(みどりい整骨院内) 
からだバランスマスター 西尾龍伸
広島市安佐南区緑井4-11-12  
050ー5274−9031



0 件のコメント:

コメントを投稿