2015年11月30日月曜日

「大切な身体とお金を知るセミナー」 in 岡山



昨日は、岡山県で4回目のセミナーで、お金の専門家の方とのコラボのセミナーでした。


午前は「自分に合う食材が筋力でわかるセミナー」と題し、僕がカラダのセミナーを担当、午後はお金のセミナーでした。


このたびも大盛況で、
会場いっぱいの方が来てくださいました。ありがとうございました。


このセミナーは、
筋力を使って自分に合う食材、
合わない食材をチェックしていくというもので、


自分に合う食材の場合は力が入って、
合わないものの時は力が弱くなるという、


知っている人でも不思議な、
知らない人にとってはより理解しがたいお話です。


ただ面白いのは、
セミナーの始まった時には、
「なんか胡散臭い話だ」と思っている人も、
実際に体験していくうちに、
「不思議だけど、本当だ〜」と
楽しんだ表情に変わっていかれることです。


理屈では理解しにくくても、
実際に体で感じてしまうと理屈も関係なく、認めざるを得なくなるみたい。


途中から、参加者同士で筋力でチェックし合っていただくんですが、


初めての方同士、
初めは気まづそうでも、
どんどん和やかになり、
最後は皆さんとても賑やかに楽しんでやられていました。


僕としては、とても嬉しいことです。





いろんな情報がる中で、
何が正しいのか?
どの方法がいいのか?選択に迷うことが多くなっています。


しかし、自分のカラダでチェックすれば、簡単に選択できる。


皆さんのからだは、ひとりひとり違い、
生活の仕方も違えば、自ずとそれぞれ合うもの合わないものは変わってきます。


正しいと言われていることが、
必ずしも今の自分に合うとは限りませんし、
自分がいいと信じてやっていることが、
実はよくなかったということもあります。


生活の中で、筋力テストのような選択できる方法を取り入れることができれば。より健康になっていく方が増えると思っていますし、そうなっていくことが僕の喜びです。


今回も、子供や赤ちゃんの栄養チェックもお伝えしました。






今回も、セミナーに参加された方々、
セミナーにご協力くださった方々、
ありがとうございました。



そして、午後からはお金のセミナー。
このお話は、また次回に。。。


モンキーポッド(みどりい整骨院内) 
からだバランスマスター 西尾龍伸
広島市安佐南区緑井4-11-12  
050ー5274−9031




0 件のコメント:

コメントを投稿