2011年6月24日金曜日

ボキボキしないで整えるということ

当院では、ボキボキする矯正はしません。
私は、今までカイロプラクティックを勉強して来ましたので、
そういう治療も習い、治療で使ってきたこともあります。

ただ、治療経験を重ねるうち、
ボキボキしないでもよくなることに気がつき、
また、それをしないほうが改善するケースが多いことが分かってきました。

そして、ボキボキを繰り返すと、
そこにはダメージとなることが多いということもわかっています。

そういう方法がまったくよくないわけではありませんし、
それが、とてもいい結果につながることもあると思います。
ただ、ひとのからだは小さな力で変化するだけの大きな力を持っていて、
そしてその力を利用するには、小さな力の方が変化しやすいのです。

カイロプラクティックにはいろいろな方法があり、
ボキボキする方法もあり、ボキボキしない方法もあります。
私が中心に習ってきた方法の多くが、
ボキボキしない方法だということもありますが、
私自身、人のからだを通してそういうことを実感してきました。

現在はカイロプラクティックに限らず、
そのほかのボディーケアーの方法も取り入れ、
より力を使わなくて、受ける人もまったく痛みを感じなく、
ラクに、気持ちよく、からだが改善できる方法で治療をしています。

からだは自分で整える能力を十分に持っています。
ただ、それがうまくかみ合っていないときがあります。
そこを戻してあげることが出来れば、
ホント少しの力でも、からだは変わっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿